四畳半を卒業したchebuと まぶたん:夫           あん子:娘            との東京暮らし。


by chebu3379

ちょっとブルーになったりナーバスになったりしているときって、夢をたくさん見るような気がします。

夢を見ることで精神的にバランスを取ってるのかなーと思ったりするんだけど、私だけだろうか?

何年か良く見ていた夢、「耳に甲虫(あるいはスズメバチ?とにかく硬い感じのする虫)が入り込んできて激痛」という夢を最近全然見なくなりました。

最後に見たときはいつもとは少し違って、「虫が鼓膜を突き破って頭の中まで入ってきて、脳の中を動き回っている」というなかなかに恐ろしい夢だったのだけれど、鼓膜を突き破られた後はあまり痛くなかったのでちょっとほっとしたりもしました。

今になって思えば「耳に痛い(受け入れ難い)ことを受け入れる(受け入れさせられる)」という夢だったのかな?と思うんだけど、具体的に何のことだったのかよくわからず・・・。

それとも、そういう意味じゃないのかな・・・?

意味ありげな夢って結構見るんけど、じゃあ何の意味って言われるといまいちよくわからんヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by chebu3379 | 2011-12-03 02:26 |