「ほっ」と。キャンペーン

四畳半を卒業したchebuと まぶたん:夫           あん子:娘            との東京暮らし。


by chebu3379

カテゴリ:からだ( 1 )

いいきもち

上手く眠れない夜に手のひらを胸骨にあててやるとふわ~っと全身があたたくなって気がつくと寝ている。

ふと友人がJIDAIさんのエモーショナルボディワークという身体から感情を作るワークショップに参加した時に「肋骨の真ん中が うれしいときはじわーってスープこぼしたみたいにあったかくなる」って言ってたのを思い出した。

この感じは「喜び」とか「幸せ」みたいな感情と繋がる感覚なのか。

観察してみると胸の奥の方がじんわり暖かくなり、その温かさが全身に広がっていって末端の方がすーっとしてくるようなそんな感覚。

あれ?なんだかこれは観たとがあるなぁ…と思ったら気響会の整体WSで言われる感覚と似てる。

感情に見えることもあるし、気という説明もできるし、もっと他の何かとして姿を現すこともあるのかもしれないけど、この感覚は気持ちが良くて好きだなぁ。




[PR]
by chebu3379 | 2016-08-28 15:10 | からだ