「ほっ」と。キャンペーン

四畳半を卒業したchebuと まぶたん:夫           あん子:娘            との東京暮らし。


by chebu3379

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出産

なんとなく雑然としていて人がたくさんいる場所にいます。ベッドがたくさん並んでいて野戦病院とか避難所とかのような感じもする場所です。

どうやらここは産婦人科で、私は出産するためにここにいるようです。医師が回診にきて体調をたずねてきました。

そういえば私、初産は帝王切開だった。こんな行き届いていない場所でVBACとか帝王切開とか対応できるんだろうか?できれば普通分娩がしたいんだけどな・・・。

医師に相談してみたら「そうですか、とりあえずここで待っててください。」と半ば流された感じ。

しばらく待っても予想通り医師は戻ってこず、そうこうするうちに陣痛が始まったような気配です。

うーん、一人でなんとか産むしかないのか。サポートもないし、一人で産む自信はないんだけど、医者が戻ってくる気配もないし。この場所では出産するには騒がしすぎるような気がするんだけど、どうしようかな・・・。


という夢を見ました。無事に出産を乗り切れてると良いんだけど・・・。
[PR]
by chebu3379 | 2012-07-21 00:44 |